早くも梅雨入り

 5月最終日。

 すでに、ゴールデンウィークが、随分前のことのように感じられます。

 

 連休中は映画「グレイテスト・ショーマン」を観に行きました。映画を観る前に、ネットでの評判を見ると賛否両論でしたが、私自身はどのように感じるのか、映画館に向かう道中から、とても楽しみでした。

 

 結果は「観に行って本当によかった。」心から、そう思いました。

 

 余韻が幾日も続き、今もサントラを聴いているのですが、映画のワンシーンが浮かんできます。

 

 実はクチコミで「全く面白くなかった」という意見もあったのですが、そういう評判を見ると、いつも思います。

「私はどう感じるだろう?」と。

 

 情報過多気味の現代では、その情報を鵜呑みにしはじめると、本当のところ、何が自分に合っているのか判断することが難しくなったりします。

 

 自分の目で見て、耳で聴いて、肌で感じる、匂いを感じる、口で味わう。

五感を大切に使う事を大切にしたいものです。それは、自分の感覚を信じる事にも繋がっていきます。

 

 九州南部は例年より早めに梅雨入りしました。梅雨の時期ならではのヨーガクラスを行ないます。

 

 どうぞ、お気軽にご参加くださいね。