一期一会

 

 

 いつも見ている風景も、陽の光、雲のおかげで同じ景色が繰り返されるはずはないのですが、改めてその瞬間を素直に「キレイだなー」と気がついて車を停め、眺められる様なことって、そうありません。

 気になる事、やらなければならない事が頭の中に散らかっていると、気付かない内に自分が見ているつもりの世界も、つい確かめることなく見逃し、受け流すだけで手一杯になってしまいがちです。

 

 自分を整える習慣を身につけていく方法の一つに、ヨーガやアーユルヴェーダがあります。

 本来の落ち着いた自分で居られると、目の前にある事柄を大切に扱う事に繋がると思っています。

 

 今日のご縁にありがたいと思いながら、

「なんて美しく凛々しい霧島!」と、しばし眺める時間が持てました。